2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地上波デジタルチューナー購入…

先日、CATVが設置していった新しいデジタルチューナーが地デジチューナーではなく現行のアナログ多チャンネル放送のデジタル化に対応するための単なるデジタル多チャンネルチューナーであったことが判明…D端子すら付いていないチューナーなのでなんか変…

1991年産ワイン…

Berryz工房の清水佐紀ちゃんが生まれた1991年に醸造されたワインを購入しました。本当は23日のお誕生日オフ会に間に合えば良かったのですが残念ながら間に合いませんでした。購入したのは『ザールブルガー ラウシュ シュペートレーゼ』というド…

地上波デジタルが到来…

我が家では自前のアンテナを設置せずにCATVによる再送信によりテレビの視聴・録画を行っているのですが12月1日より地上波デジタル放送のパススルー再送信が開始されると言うことで先日購入した地上波デジタルチューナー内蔵の液晶テレビにもアンテナ…

ステンレスポットを購入…

温かいお茶を飲むたびにお湯を沸かす非効率な状態を改善するために先週アマゾンで購入したステンレスのテーブルポットが届きました。購入したのはTHERMOS製のTHJ-1000という容量1リットルのステンレスポットです。このポットはステンレス製で紅茶や中国茶な…

お誕生日会…

今日は六本木ヒルズアリーナで行われたラジオ番組公開生放送にBerryz工房がゲスト出演するというので見に行き現場での<佐紀ちゃんお誕生日おめでとうコール>に参加したあと代々木公園へ移動して『第②成長期』のジャケットなどの写真撮影地を散策してきまし…

お誕生日おめでとう…

今日はBerryz工房の清水佐紀ちゃんの14回目のお誕生日です。 いつも現に気宇他やダンスを頑張っている佐紀ちゃん。これからもいろんな事を経験していくことになるでしょうが何事も楽しみながらがんばっていって欲しいと思います。

今日のお買い物…

今週はいつも通りフラゲ日に販売店まで行ってきました。購入したのは以下のモノです。 Berryz工房 9thシングル 「ギャグ100回分愛してください」 価格1,050円 モーニング娘。 シングルV 「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」 価格1,575円 モーニング娘。のシ…

今日のお買い物…

いつもの販売店から商品入荷の連絡があったので今週2度目ですが販売店まで行ってきました。購入したのは以下のモノです。 写真集 石川梨華&道重さゆみ「エンジェルズ」 価格2,835円

自作サイドバイザー改良版…

12日の日記で話題にしたPPシート製の自作サイドバイザーですがブーメラン型にカットしなかったため時速80km辺りから風圧に負けてしまい変形しするということが判明しました。それとサイド部分だけ拡張してもナックルバイザーの下あたりから巻き込む…

今日のお買い物…

今週は無事にフラゲで購入できました。購入したのは以下のモノです。 Berryz工房 2ndアルバム 「第②成長期」初回盤 価格3,059円 Hello!Project 手作り写真集 「ハロプロタウン Hello!Project2005 SUMMER」 価格1,365円

散歩に行ってきました…

FC限定DVD「50(ゴー)Vol.1」の久住小春ちゃんイメージVのロケ地を散歩してきました。場所は東京都と神奈川県のあいだを流れる多摩川に架かる中原街道の丸子橋から新幹線の鉄橋にかけての東京都側の河川敷がメインのロケ地でした。河川敷の公園には…

自作サイドバイザー装着…

8日の日記でちょっと話題にしたPPシート製の自作サイドバイザーを装着してみました。型紙もあるしたいした作業じゃないだろうと思っていたのですが大間違いでした。ダウンロードした型紙を印刷してみるとどうしても正しいサイズで印刷が出来ません。しか…

散歩にでも行こうかな…

ハロプロFCのFCグッズ通販で購入した「50(ゴー)Vol.1」が届いたので見ていたのですが、この中に収録されている久住小春ちゃんのイメージVのロケ地ってものすごくわかりやすいところですね。これだけロケ地判別に使える情報が満載の映像っていうのも…

今日のお買い物…

先週までの仕事の後処理でフラゲは出来ませんでしたが発売日に購入しました。購入したのは以下のモノです。 モーニング娘。 28thシングル 「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」初回盤 価格1,260円 モーニング娘。 28thシングル 「直感2 〜逃した魚は大きい…

切断スクリーンで走行…

6日の天候不良で中止したツーリングで首都高速から中央自動車道八王子インターまで走行したわけですが切断した大型スクリーン+ナックルバイザーという装備だとナックルバイザーに当たった風が膝から太もも・脇腹あたりを直撃し長時間の高速走行ではかなり…

『ハロプロFC限定イベント』…

12月度のハロー!プロジェクトファンクラブ限定イベントの申込って11月7日必着だったんですね。どれに申し込もうかなんてぼんやり考えている間に申込期限オーバーで申込みできず…(泣) 仕方がないので「どうせ申し込んでも当選なんてしなかっただろう…

ツーリングに行った…

10月19日の日記で行きたいと言っていた今年最後のツーリングに行ってきました。目的地はとりあえず山梨県のほったらかし温泉で温泉に入ったあとどこかでほうとうをたべて帰ってくるというモノでした。6時にバイク4台で集合し近所のガソリンスタンドで…

今日のお買い物…

今週は年に2回ある大口の仕事で忙しくてコメントのレスを返すのも出来ませんでした。そんな訳でいつもの販売店にもなかなか行けなかったのですがようやく一段落したので買い物に行ってきました。購入したのは以下のモノです。 安倍なつみ 5th写真集 「アロ…