2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FC限定グッズ通販 2月締切分…

月末恒例の会報の発送が開始されたようです。それに伴いFC限定グッズの通販申込が稼働し始めました。今回発売のFC限定グッズは以下の通りでモールシティの締切は2月17日です。今回の通販もいつも通りDVDしか購入しませんが今月も18,350円と2万円近い相当…

車購入計画その2…

第1候補としたダイハツのテリオスキッドのカタログを取り寄せてみました。1998年10月の発売以来7年間モデルチェンジがない車なのでインパネ周りのデザインスタイルが古いです。2DINのユニット装着部がセンタークラスターの下側にありカーナビの…

車購入計画その1…

2年ほど前に車を処分してからバイクのみの生活で車が必要な時には実家の車を借りて済ませてきていました。実家の車を借りられはしますが大きくて自宅の車庫には入らないので自宅前に路上駐車しないと駐められないし常に自由に使える訳ではないので自分の車…

氷掻き…

昨日は姪っ子を連れてのファミリースキーだったので金曜日の夜から出かけていたため都内で降雪に遭うことはなかったのですが帰宅してみたら自宅の前の道は雪掻きされておらず車が通った轍がしっかり残っている状態でした。この時点ではまだ雪が積もっていた…

GyaOカップ…

今日は駒沢オリンピック公園の屋内球技場で開催されたGyaOカップ carezza vs Gatas Brilhantes H.P.に行ってきました。ガッタスの公式戦を観戦するのは一昨年のスポーツフェスティバル以来なのでほぼ1年ぶりの観戦となりました。この1年間にかなりの練…

ファンタジージョブ占い…

mixi方面の友人達がやっているのでマネしてファンタジージョブ占いというのをやってみました。こんな結果が出ましたがあたってるんでしょうかねぇ?(笑)あなたは皇帝です。あなたは運命の選ばれし指導者、皇帝です。人々の道を照らし、常に頂点に立ち、息…

今日のお買い物…

今週は今年最初のフラゲ日でしたので初めて販売店に行ってきました。購入したのは以下のモノです。 写真集 美勇伝 『fleur de fleur〜フルール・ド・フルール〜(DVD付)』 価格2,835円 ライブDVD 後藤真希 『コンサートツアー2005秋 〜はたち〜』 価格3,990円…

ほうとう食べたい…

今週のハロモニ。では『正月太り解消!!スポーツSP』の続編という事で中澤裕子さんと美勇伝の石川梨華さん、そしてモーニング娘。の紺野あさ美さんと新垣里沙さん、亀井絵里さんが富士急ハイランドにアイススケートと絶叫マシンに挑戦していました。アイス…

ブレーキディスク交換…

今日はスカイウェイブのフロントブレーキのブレーキディスクとブレーキパッドを四ツ木の秘密工場友人宅ガレージで交換してもらいました。本当は交換しましたって書きたいんですがブレーキフルードの交換の時にレバーにぎにぎ係をやっただけでほかの作業は全…

全員集GO!チケット到着…

FC先行チケット申込で当選した『Hello!Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜』のチケットが届きました。ファミリー席でアリーナB4列でした。FC先行で落選してイープラスのプレオーダーで取った昼公演が同じファミリー席でアリーナB8列なんですけど席番も後半の…

御神渡り…

長野県の諏訪湖で2年ぶりに『御神渡り』が起こったそうです。この現象は冬季に全面結氷した湖面の氷が南の岸から北の岸まで轟音と共に裂けて高いところでは1mを越える氷の山脈が出来る現象です。言い伝えでは諏訪神社上社の男神様が下社の女神様のもとへ…

キャプテンあいぼん…

Hello!Projectでキックベースチームを結成してUU(ダブルユー)の加護亜依さんがキャプテンをつとめる事になったそうです。初試合は宮城県内で開催される女子小学生を対象とした「ハロプロカップ・キックベース大会」の優勝チームと3月19日の『HELLO!PROJEC…

焼きチーズカレー…

戸隠へスキーに行っていた間に放送されたハロモニ。を帰ってきてから見ました。今回は『正月太り解消!!スポーツSP』という事で安倍なつみさんと加護亜依さん、そしてモーニング娘。の高橋愛さんと道重さゆみさん、田中れいなさんが雪合戦でプロレス軍団と…

よみがえる空…

航空自衛隊航空救難団の救難隊が舞台の『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』というアニメが始まったらしいんです。ここ何年もアニメの新番組チェックなんてしていないのでまったく情報を知ら無かったために思いっきり見損ねました…orz救難隊が舞台で新人パイ…

スキーツアー

7・8日と長野県の戸隠スキー場にへ行ってきました。昨年、足腰を悪化させてから初めてのスキーだったのですがやっぱり駄目ですね。持久力が全くないので1本滑ったら休憩の繰り返しでほとんど滑れませんでした。それでも7日はリフト1日券を購入してスキ…

振り込め用紙襲来…

一昨日申し込んだFC限定グッズ通販の『振り込め用紙』がもう届きました。相変わらずこの作業だけは滞りなくやってくれる事務所ですね。(笑) 申込をしたのは以下の通りです。先日の日記で書いたとおりDVDを全て申し込みました。金額は合計20,200円に送料・…

仕事始め…

ヲタも達の多くが『Hello!Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜』中野公演3日目に参戦もしくは会場推しで参加している中で一足先に仕事始めとなりました。年末にちゃんと仕事が終わっていれば今日は半休を取って会場推しで合流する事も出来たのですが…

謹賀新年…

新年明けましておめでとうございます。昨年は旧来からの友人に加えてネット上のファンサイトでのお付き合いから始まりモーニング娘。やBerryz工房などのハロー!プロジェクトのコンサートやイベントの会場などでお会いする新たな友人がたくさん増えた非常に…