高橋愛ちゃんが時代劇に挑戦…

モーニング娘。高橋愛ちゃんがテレビ東京系列で来年1月2日に放送予定の新春ワイド時代劇『天下騒乱〜徳川三代の陰謀〜』で本格的時代劇に初挑戦するそうです。

この新春ワイド時代劇シリーズは安倍なつみちゃん(2002年)、松浦亜弥ちゃん(2003年)、藤本美貴ちゃん(2004年)、石川梨華ちゃん(2005年)と毎年出演時間は短いながらハロプロメンバーが出演している本格的時代劇です。

愛ちゃんの演じる『和子(まさこ)』は二代将軍徳川秀忠の娘で三代将軍徳川家光の妹にあたり、柳生十兵衛に密かに恋心を抱くが幕府の政略結婚により14歳で天皇家へ入内、後水尾天皇中宮となり天皇の退位後と共に東福門院となったという女性です。本作が十兵衛を主人公とした時代劇ですので愛ちゃん演じる和子との関わりは青年期までとなります。愛ちゃんの出演時間は少ないと思いますががんばって欲しいですね。

ところで、番組サイトの『和子(まさこ)』の登場人物説明に<幼い頃から、いたずらっ子で、人の鼻をつまむ癖がある。>と言う部分があるんですがこれは何かの伏線なのでしょうか?(笑)