2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

航空観閲式を見学…

昨日は平成17年度航空観閲式の見学に茨城県にある航空自衛隊百里基地に行ってきました。この航空観閲式というのは3年おきに実施される航空自衛隊を中心とした航空機を使用する自衛隊部隊を最高司令官である内閣総理大臣が観閲するという行事で一般には公…

今日のお買い物…

いつもの販売店から27日の日記で未入荷で購入できなかったと書いた商品が入荷したとの連絡があったので販売店まで行ってきました。購入したのは以下のモノです。 ライブ写真集 「安倍なつみ+Berryz工房 in Hello! Project 2005夏」 価格2,310円 ライブ写…

同人誌のお値段…

今月21日に終了したヤフーオークションでBerryz工房を題材とした『ベリーのアトリエ』・『こいじゅば!』・『NEXT→GENERATION』と言う3冊の同人誌がかなりの高額で落札されました。これらの同人誌はコミックマーケットでは島中サークルと言われる普…

高橋愛ちゃんが時代劇に挑戦…

モーニング娘。の高橋愛ちゃんがテレビ東京系列で来年1月2日に放送予定の新春ワイド時代劇『天下騒乱〜徳川三代の陰謀〜』で本格的時代劇に初挑戦するそうです。この新春ワイド時代劇シリーズは安倍なつみちゃん(2002年)、松浦亜弥ちゃん(2003…

今日のお買い物…

今週もハロプロ系のリリースが少ないので楽ですね。 購入したのは以下のモノです。 美勇伝 1stアルバム 「スイートルームナンバー1」 価格3,059円 ドラマDVD「リトル・ホスピタル」とライブ写真集「安倍なつみ+Berryz工房 in Hello! Project 2005夏」は購…

ギャグ100回分愛してください

11月23日発売予定のBerryz工房の新曲のタイトルとジャケットが公開されました。今回の新曲はこの冬の東映アニメ映画「ふたりはプリキュアMax Heart2〜雪空のともだち〜」の主題歌と言うことでジャケットも同映画の主人公と共に描かれたアニメ絵の…

バイクの駐車場が欲しい…

駐車違反の輪っかを付けられているバイクをよく見るようになったと思いませんか?最近はバイクも積極的な駐車違反の取締対象として扱われるようになったのです。違反をして取締を受けるのは仕方がないことです。でも、バイクを駐車させてくれる駐車場がほと…

切断スクリーンで試験走行…

先ほど、買い物がてら試験走行してみましたがスクリーンのブレなど致命的な問題は発生しませんでした。しかし、左右の張り出す部分をバッサリとカットしてしまった為に導風効果が多少かなりスポイルされてしまいました…(笑)ちょうどカットした部分を抜けた…

大型スクリーン切断計画その3…

今日は久しぶりにハロモニをリアルタイムで視聴したあとに予定通りにスカイウェイブのスクリーン切断作業を実施しました。カットラインはめんどくさくなったので慎重に検討した結果スクリーン基部の幅でカットすることに決定。100均のとっても高い800…

FC限定イベント…

今日、見覚えのある筆跡のハガキが届きました。そうです。パシフィックヘブンで行われるFC限定イベント「ぜ〜んぶBerryz工房」に申し込んだ際に自分で書いた往復ハガキの返信面です…てっきり来週月曜日以降に届くモノと思っていたのでちょっと面食ら…

写真の整理…

昨日、清水色友達のヒィロさんのマネをして手持ちのハロプロ生写真などの整理してみました。基本的に生写真や実用に耐えないグッズは買わない主義の人なので手持ちの写真も殆どがもらい物なので枚数もそんなに多くありません。Berryz工房の清水佐紀ち…

大型スクリーン切断計画その2…

大型スクリーンとノーマルスクリーンを比較しながら切断するカットラインを検討してみました。とりあえず大まかなラインを決めて思い切って切断してやるしか無さそうですね…切断後にナックルバイザーとの干渉をチェックしながら調整するということになりそう…

大型スクリーン切断計画…

スカイウェイブのスクリーンをGIVI製の大型スクリーンに換装した際に純正オプションのナックルバイザーが干渉するので仕方がないので外したんですが…ここの所、朝夕に結構冷え込むようになってきたのでナックルバイザーの前に使っていたハンドルカバーを…

ツーリングに行きたい…

温泉入っておいしい物食べて… あ〜。とにかく遊びに行きたいなぁ〜。ここ数年は戸隠に新蕎麦を食べにも行っていないし…しかし来週から始まる繁忙期が終わる11月5日まではどうにもならないし11月13日以降はハロプロ系のイベントが集中しているので出か…

ファンクラブ限定グッズ…

今日、10月1日発行のインフォメーションに記載されているファンクラブ限定グッズの申込をしてきました。申し込んだグッズは以下のモノです。 A.「50(ゴー)vol.2」 価格:4,800円 B.「安倍なつみファンクラブツアー inハワイ DVD」 価格:5,250円 C.「…

今日のお買い物…

今週はハロプロ系のリリースが少ないのでまだ楽ですね。購入したのは以下のモノです。 田中れいな 2nd写真集 「れいな」(DVD付) 価格2,835円 DEF.DIVA 1stシングル 「好きすぎて バカみたい」 価格1,050円

なんとはなしに『はてなダイアリー』を開設してみました…

まぁ、他人様のコメント欄であまり好き勝手をするわけにもいかないので自分が言いたいことを遠慮なく言える場所を作ってみたと言うことで…(笑)とりあえず毎日マメに更新するとも思えないので宣伝しないで放置してみようかな?最初にコメント付けてくれるの…