切断スクリーンで走行…

6日の天候不良で中止したツーリング首都高速から中央自動車道八王子インターまで走行したわけですが切断した大型スクリーン+ナックルバイザーという装備だとナックルバイザーに当たった風が膝から太もも・脇腹あたりを直撃し長時間の高速走行ではかなり疲労することが判明しました…
6日も石川PAに着いた時には膝がかなり痛み歩くのに師匠があるほどでした。まぁ、高速道路を走行するときにはオーバーパンツを履けば良いんですがそれはそれで面倒なんですよね。

以前から気になっていた足もとへの風の巻き込みの対策を兼ねてネットで見かけたPPシート製のサイドバイザーを自作して装着してみようかな…(笑)