自作サイドバイザー改良版…

Bairin2005-11-17

12日の日記で話題にしたPPシート製の自作サイドバイザーですがブーメラン型にカットしなかったため時速80km辺りから風圧に負けてしまい変形しするということが判明しました。それとサイド部分だけ拡張してもナックルバイザーの下あたりから巻き込む風が膝の辺りにあたるのはあまり改善されませんでした。

車検証に記載されている全幅を越えてしまっている状態も問題でしたのでブーメラン型に加工するために取り外したついでに上部を拡張した改良型として装着してみました。

時速4〜50kmくらいではちょっとは良くなったかなって感じしかしなかったのですが時速70km辺りから膝にあたる巻き込み風がぐっと少なくかなりの改善を感じられました。

この冬は大型スクリーンにサイドバイザーとナックルバイザー&ハンドルカバーの組み合わせでかなり楽に乗り切れそうです。(笑)