コミックマーケット69…

江東区有明東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット69に参加してきました。今年からは年末に休みが取れなくなったので昨年までと違い2日目のみの参加となりました。

今回は10年ぶりぐらいにサークルスペースをまわってモーニング娘。を中心としたハロプロ系の20数サークルの同人誌を一通り購入してきました。(笑)
各サークルの新刊だけではなく既刊の同人誌まで買ったうえに以前の日記で話題にしたヤフオクで高値で落札されていたBerryz工房本を発行したサークルの同人誌はコンサート仲間でコミケに行った事のない友人達に頼まれた分まで購入したため総額で25000円ほどになってしまいました。(爆)

いつもはコミケに参加してもサークルスペースをまわるような事をしていなかったのでハロプロ系の所をまわっただけでもうヘトヘトです。大行列のできるような人気サークルの本を買い歩いている人たちは本当に元気だなと思いました。(笑)

さて、明日は大晦日ですので紅白歌合戦を見ながら買ってきた同人誌を楽しみたいと思います。
それでは皆さん。ちょっと早いですが良いお年をお迎え下さい。