スキーツアー

雪中散策

7・8日と長野県の戸隠スキー場にへ行ってきました。昨年、足腰を悪化させてから初めてのスキーだったのですがやっぱり駄目ですね。持久力が全くないので1本滑ったら休憩の繰り返しでほとんど滑れませんでした。それでも7日はリフト1日券を購入してスキーをしたのですが滑ったのは午前中3本午後2本だけでした。(笑)

8日は朝からスキーをしない宣言をして同行者をゲレンデに送り出したあとは防寒長靴を履きトレッキングポールを持って一人で雪中散策をしながら戸隠蕎麦やケーキを食べ歩きしていました。(爆)

もともと戸隠はスキー場の中でも本格的な蕎麦が食べられたりスキー以外の誘惑の多いところなので2日目はスキーしないことは良くある事なんですけどね。