ファミリースキー…

Bairin2006-02-19

昨日は小1の姪っ子を連れてファミリースキーに行ってきました。姪っ子はようやくボーゲンでなだらかな初心者コースを転ばずに滑れる程度でまだ長時間滑り続けることができないので1時間滑ったら1時間休憩を挟むという感じです。

連休を避けて翌週の土曜日に行ったんですがトップシーズンの週末はやっぱり混んでましたね。朝9時から10時の1時間で4本滑れたコースが1時間の休憩を挟んだ11時から12時にはリフト待ち時間とコース内の混雑で2本しか滑れない状況でした。

お昼ご飯を食べたあとはお昼前以上のリフト待ちの列だったこともあり姪っ子と雪合戦&そり遊びを1時間半ほどしてから1本だけ滑ってお終いにしました。一番疲れたのは雪合戦&そり遊びだったのはいうまでもありません。(笑)

平日に行ければもっと空いたゲレンデで滑れるんですけど大人が仕事を休んで出かけるのはともかく姪っ子に学校を休ませる訳にもいかないんでなかなか難しいですね。