タイヤチェーン…

今週末の慣らし運転ドライブにあわせておそらく使うことはないであろうが念のためにタイヤチェーンを購入して携行しようと思ったのですがどこの販売店も先週末でほぼ販売終了となっており購入できませんでした。店頭在庫が一部残っていた販売店もタイヤサイズが165/70−14と言うちょっと特殊なタイヤサイズなので在庫はありませんでした。販売終了間際の投げ売り価格で買おうと粘りすぎて失敗しました。(爆)

「しみはむ号」はFFベースの機械式ビスカスカップリング4輪駆動なのでノーマルタイヤでも多少の積雪ならどうにかなるしそろそろ雪の心配もいらない様ですのでチェーンは携行しないで出発したいと思います。

今回の慣らし運転ドライブでは10日の夜は移動時間なので車中仮眠で良いのですが京都から岐阜へ移動するのは11日の午後なので車中仮眠というわけにも行かないので宿を取りました。岐阜市内では予約が取れなかったので12日の目的地である「かがみはら航空宇宙博物館」のある各務原市の宿を予約しました。宿の最終チェックインは23時なので岐阜市内でさくさんとお会いしたあとでも問題ないですね。(笑)

「しみはむ号」の走行距離も900km近くになりましたのでこれからもうちょっと走り込んでから明日1000km点検をして貰い慣らし運転の第1段階終了としたいとおもいます。