にょきチャン名古屋公演雑感…

昨日はBerryz工房 コンサートツアー2006春 〜にょきにょきチャンピオン!〜の名古屋公演を観覧してきました。具体的なレポは苦手なので他所にお任せするとして印象に残ったことだけ順不同で書いてみたいと思います。

  • あなたなしでは生きてゆけない
    この曲後半の清水佐紀さんのソロダンスは公演を重ねるごとに着実にレベルアップしてきていますね。戸田で感じた荒削りな感じは昨日の名古屋ではほとんど感じることはありませんでした。次の大阪公演までの2週間でさらにどれだけ進化してくるか非常に楽しみですね。
  • 「安心感」
    熊井友理奈さんが一人で披露するこの曲ですが戸田の初演の時には正直言って全く安心して聞いていられない状態でまさに「不安心感」といった状態でした。それが昨日は本当に安心して聞いていられる出来映えでした。

今ツアーにあわせて導入した新型発光ボードですが公演によって清水佐紀さんの反応に著しい差があって非常に不思議です。戸田昼公演や東京厚生の日曜昼公演では確実に見えている様子がこちらからも見て取れるほどだったのに東京厚生の日曜夜公演はほとんど無反応という感じでした。今回の名古屋は東京厚生の日曜昼夜を1公演に凝縮した感じで前半で何度かこちらを見てうれしそうにしていたけど後半はほとんど無反応でした。公演を重ねるごとに反応が薄くなっている状況です。