ツーリング計画…

ゴールデンウィーク前に冬季閉鎖されていた山梨県内の林道が規制解除されて走行可能になるのでそろそろツーリングの計画も立ててみようかと思います。

  • プラン①<山梨県北部山中の林道>
    昇仙峡の先の金桜神社から御岳線・荒川線・水ヶ森線と林道を走り繋ぐルート
    総延長約42km(内未舗装路約7km)の山梨県北部の山並みを望みながら走る綺麗な高原ルート
  • プラン②<富士山西麓の林道>
    ふじてんスキー場の入口から鳴沢線・軽水線・富士線と林道を走り繋ぐルート
    総延長約35km(内未舗装路約4km)の標高1800mに達する富士山麓の高原ルート

どちらのルートも標高がかなり高く天候が悪いとかなり辛いことになるのであらかじめ予定を立てて参加者を募るようなツーリングには向かないな。天気の良い日にいきなり一人で行くかぁ〜(笑)

とりあえずゴールデンウィーク以降の日曜日で天候条件が良さそうなときに実施と言うことで考えようかな…