自作サイドバイザー装着…

Bairin2005-11-12

8日の日記でちょっと話題にしたPPシート製の自作サイドバイザーを装着してみました。型紙もあるしたいした作業じゃないだろうと思っていたのですが大間違いでした。ダウンロードした型紙を印刷してみるとどうしても正しいサイズで印刷が出来ません。しかたがないので一回り多きいいまま印刷した型紙をスカイウェイブにあてて型紙の大幅な修正から初めて半日がかりでどうにか装着できました。

それでも型紙をゼロから起こすよりは楽だったと思います。オリジナルの型紙とは違って全体をブーメラン型ではなくおにぎり型にしてみたのですがサイドの張り出しがかなり豪快な張り出し方になりました。(笑)
写真は作業終了後に撮った写真ですがフラッシュが小さくて暗くて見づらい写真になってしまいました。

まだ装着しただけで試験走行すらしていないので効果のほどは判りません。明日、試験走行を兼ねてちょいと出かけてみようと思います。