地上波デジタルが到来…

我が家では自前のアンテナを設置せずにCATVによる再送信によりテレビの視聴・録画を行っているのですが12月1日より地上波デジタル放送のパススルー再送信が開始されると言うことで先日購入した地上波デジタルチューナー内蔵の液晶テレビにもアンテナ線を接続すると同時に録画機器との接続を一部変更しました。

画像安定化装置などの追加機器は用意してあったのですがケーブル類が不足していたので必要な部材を慌てて追加購入して配線は行いましたがその過程でAVラックを組み直ししてリビングの模様替えをした方が良いことが判明…

まぁ、視聴・録画が出来ないわけではないので現状のレイアウトのまま配線変更だけ済ませてとりあえず完了としてしまいました。(笑)

アンテナ線を接続している機器数が増加したためアナログ地上波の減衰が激しくブースターを調整しても追いつかないので録画機器構成を考え直さないといけないですね。
アナログ地上波系だけ分離独立させて受信ブースターを設置してみるか…

地上波デジタルチューナーも不足しているので最低1台は追加で購入しないといけないけんですがいつ買おうかな…