車購入計画その1…

2年ほど前に車を処分してからバイクのみの生活で車が必要な時には実家の車を借りて済ませてきていました。実家の車を借りられはしますが大きくて自宅の車庫には入らないので自宅前に路上駐車しないと駐められないし常に自由に使える訳ではないので自分の車を購入しようかと思い始めました…(笑)

自宅の車庫は三角形の元自転車置き場で軽自動車でも完全には入らないサイズな上に道路との境に高さ15cmほどの段差があるためロードクリアランスの小さい車だと腹をすりそうなのでクロカンタイプの軽自動車以外に選択肢が無さそうです。スキーや冬ドライブに使えるので都合が良いのですが選択肢が非常に少ないですね。最低地上高が180mm以上の軽自動車となると候補となるのは以下の3車種だけみたいです。

この中でテリオスキッドだけが5ドアで他の2車種は3ドアなのでテリオスキッドが第1候補ですかねぇ〜。とりあえずこの3車種のカタログを集めて比較して行くことにします。