レインボーセブンSSAチケ…

モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜のさいたまスーパーアリーナ公演のチケットが届きました。昼公演が200レベル11列で夜公演が200レベル12列というFC先行申込のファミリー席としてはかなりさびしい席でした。大雑把な席の位置は昼公演が217扉で夜公演が234扉とほぼ真向かいのエリアです。

某オークションの出品を見てみると200レベルは大半の出品が212〜219扉と232〜239扉の短辺側に集中していて長辺側は201〜211・240扉側が多少出品されている程度で220〜231扉側の出品が見あたりません。

キャパシティから考えてメインアリーナ形式での使用だとおもいますがセンターステージ構成のキャパ約22,000席はちょっと大きすぎますのでないと思います。出品状況からみるとアリーナ席がA1ブロック〜E6ブロックまでの様ですがその中心部分にあたるアリーナC3ブロックが出品されていることからもセンターブロック構成は可能性が低そうです。

となるとメインアリーナ形式でのエンドステージ構成という可能性が高そうです。ファミリー席がステージ裏になるような客席配置はおそらく無いでしょうからエンドステージ1という構成になると思われます。もうちょっとサンプルが増えないと何とも言えませんが200レベルの1列が全く出品されなければ全員集GO!型の横長ステージ+花道になるのではないでしょうか?

ただし実際の結果がこの通りではなくても一切の責任は取りませんのであしからず…(笑)