2ヶ月ぶりのバイク…

2月末に『しみはむ号』が納車されて以来2ヶ月ほど乗っていなかったバイクを明日のツーリングに向けて出してきました。ガソリンがほとんど入っていなかったのでとりあえずガソリンスタンドに向かって走り始めたんですがなんだかふにゃふにゃした感じで踏ん張らずに非常に怖かったです。

ガソリンを給油したあとでタイヤの空気圧を測ってみたところ前後とも規定圧の60%ほどしか入っていませんでした。ふにゃふにゃしていたのはタイヤの空気圧不足が原因だった様です。明日は高速道路を走行する予定なので規定圧より気持ち高めに空気を補充してきました。他にも不具合があると行けないのであまり飛ばさずにのんびり走ってこようと思います。(笑)

明日はとりあえず首都高から中央道を経由して山梨へ向かいます。早朝夜間割引の時間中に八王子本戦料金所を通過できるように出発したいと思います。