山梨ツーリング…

昨日は2ヶ月ぶりのバイクに乗って18年ぶりにツーリングに行ってきました。朝6時頃に自宅を出発して中央道を一宮御坂IC目指して走りました。途中で石川PAで休憩し釈迦堂PAで休憩を兼ねてかけそばで朝ご飯を済ませました。

一宮御坂ICで中央道を降りて昇仙峡を経由して御岳林道へ向かいました。9時半頃に御岳林道の起点から走り始め荒川林道・水ヶ森林道と走り付いて太良峠に辿り着いたのが11時半頃でした。太良峠の甲府市側の林道よりもつらい道を下ってガソリンの補給と昼食を済ませてからほったらかし温泉によってひと休みしたあとで中央道を走って帰ってきました。

【御岳林道からの眺望】

【荒川林道からの眺望】


水ヶ森林道の未舗装区間スカイウェイブで走ったのですがやっぱりビッグスクーターではつらいモノがありますね。テールスライドさせてドリフト走行をするんですが車重でテールが流れすぎて非常にコントロールがし辛かったです。やっぱり舗装路をのんびり走っている方が良いみたいですね(爆)

18年ぶりのツーリングでいきなり約400kmの走行距離はちょっとやりすぎだったようで今朝は右足のふくらはぎがこむら返りを起こした痛みで飛び起きました…orz