紺野あさ美さんの未来…

しみはむkm到達…

この夏でモーニング娘。およびハロー!プロジェクトから卒業して大学進学を目指すという発表のあった紺野あさ美さんのモーニング娘。として最後のツアーファイナルを観覧してきました。

最初のMCでリーダーの吉澤ひとみさんから紺野あさ美さんが7月23日でモーニング娘。およびハロープロジェクトから卒業して大学進学を目指すという発表がありました。紺野あさ美さん本人からは『4年半のモーニング娘。での活動を経て将来を真剣に考えた結論としてこのお仕事を一時離れて大学に進学する』という言葉が語られました。私自身はファンとして本人が出した結論は全面的に尊重するというスタンスですので7月23日の新たなる第一歩を拍手で送り出すつもりです。

彼女の言葉の中で『このお仕事を一時離れて大学に進学』という部分が非常に気になります。これは大学へ進学したあとで芸能界に復帰する意志があるということなんでしょうか?
つまり、現在彼女が描いている将来像はモーニング娘。として活動し続けていてはなれる可能性が少なく、それになるためには大学に進学し卒業をする必要がある仕事ということなんでしょうか?
まぁ、この疑問には数年後の彼女が答えを見せてくれると信じて彼女が選んだ道へ送り出しましょう…

最後になりましたが紺野あさ美さん19歳のお誕生日おめでとうございます。今日からの充実した1年間を楽しみながら過ごせることを祈っています。そして今日はたくさんのレスをありがとうございます。レスなんて貰えないという前提で出しているボードを指ピストルで撃ち抜かれるとどうして良いか困ってしまいます。(笑)