Berryz工房フェスティバルについて…

各所に掲載されているイベント内容のレポートやスポーツ新聞各紙に掲載された写真を見ると結果として私は落選して良かったイベントのようでした。落選組の負け惜しみの様に聞こえるかもしれませんが今回のイベントは最悪の場合に自分自身の命に関わる可能性のあるイベントだったと思っていますから本当に行かなくて良かったと思っています。

会場の体育館が校舎の2階でそこまで列のようにならんでスリッパで上らないとならなかった様ですがこの時点で私は入場できませんね。杖の支えがあっても階段は厳しい状況なのに自分の靴ではなくスリッパのような足下の安定しない履き物で他者のペースで階段を上れと言われても無理ですから…

会場の体育館では床の上に直に座らされる状態であったようですがこれも困った状態ですね。そんなことを30分もしていたらそのあと30分以上歩けない状態になるのは確実ですね…
しかもミニライブでは参加した皆さんは当然立ち上がって曲中は踊る・飛ぶ状態だったようですね。その嵐のような中に床に座り続けて居なければならない状況は恐怖と言うよりはより具体的な脅威ですね。周りの人が自分につまずいて倒れ込んできたら最悪の場合は命に関わる事故になりかねないですよ…

そういった点でイベントの内容や握手のスピード以前の問題で私は行くべきイベントじゃなかったようなので落選したのは本当に良かったことの様です。(笑)
イベント自体も1200人で1回公演のイベントではなく400人で3回公演のイベントだったおかげで某オクでも価格がばかばかしいレベルまで一気に高騰してくれたので落札して参加してしまうという事態も回避でき良かったと思っています。(爆)