ブレーキディスク交換…

ブレーキローター

今日はスカイウェイブのフロントブレーキのブレーキディスクとブレーキパッドを四ツ木秘密工場友人宅ガレージで交換してもらいました。本当は交換しましたって書きたいんですがブレーキフルードの交換の時にレバーにぎにぎ係をやっただけでほかの作業は全て技師長と工場長にお任せだったので恥ずかしくて自分で交換したなんて書けません…(笑)

それにレバーにぎにぎ係をやってるときにフルード切れさせてエアを噛まして余計な仕事を増やしてしまい技師長にエア抜きまでしてもらう始末だったし…(爆)

去年の6月に部品を調達してから半年たってしまいましたがこれで購入時から気になっていたレコード盤の様に波打って摩耗していたブレーキディスクが新品になりました。純正部品で交換しても良かったのですがサンスター技研製の現行型のようなスリットタイプのブレーキディスクに交換してみました。

交換時点での走行距離は23495kmでした。新しいブレーキディスクは50000kmまで持たせたいですね。とりあえず交換した新品のブレーキディスクとブレーキパッドのアタリがでるまでの間は非常にブレーキの効きが悪いので注意して乗らないといけませんね。