GyaOカップ…

今日は駒沢オリンピック公園の屋内球技場で開催されたGyaOカップ carezza vs Gatas Brilhantes H.P.に行ってきました。ガッタスの公式戦を観戦するのは一昨年のスポーツフェスティバル以来なのでほぼ1年ぶりの観戦となりました。

この1年間にかなりの練習を積んできたようで各選手の技術レベルは格段に向上しているのが判りました。1年前にはボールトラップも満足にできないレベルで相手チームが自陣に攻め込んできて押されてくると苦し紛れにゴールラインを割ってクリアしていたチームとは思えないほどの上達ぶりでした。ゴールキーパー紺野あさ美さんが好セーブを連発し時にはハーフウェーラインまで前に出てプレーしたりと大活躍でした。そしてみうな選手は非常に良く声も出ていたし前に出た紺野さんのフォローに入りゴールを守ったりと良い動きを見せていました。

3月19日のスポフェスでは2003年のスポフェス東京大会で2対9で惨敗した十条FCとの再戦を行うそうです。2年前にはまったく歯が立たなかった強豪チームを相手にどれだけやれるのか非常に楽しみになってきました。それからBerryz工房℃-uteのメンバーで構成されているGatas Brilhantes H.P.ユースがFANTASISTAとの対戦を行うそうです。こちらもガッタスユースがどれだけやれるのか楽しみなところですね。

それから技術的な部分とはちょっと違ったところで里田まい選手が非常に目を引きました。彼女は自陣内の右サイドからのキックインの際に相手プレーヤーの左足もとに早いボールを蹴り込んではクリアさせる事を繰り返して相手陣内に攻め込んでセットプレーに持ち込むというまるでアメリカンフットボールのようなプレーを何度もやって見せてくれました。それからPK戦でキーパーの肩口からゴール左上隅に平然と蹴り込んだシュートなども気後れしたら絶対にできそうもないプレーでした…



きっと、彼女の心臓には毛が生えているに違いない…(爆)