車購入計画その8…

売店から登録が完了したと言うことで車検証がFAXで届きました。さっそく保険代理店に車検証と以前乗っていた車の自動車保険の中断証明書をFAXで送って車両保険も込みで見積もりを依頼しました。軽自動車でエコカー割引や安全装備割引と合わせて中断証明の12等級が適用されて保険料は車両保険込みで年額55000円という回答でした。納車が明日の13時と言うことなので明日11時に保険手続きに来てくれると言うことになりました。

ETC車載器もセットアップ込みで発注したのが届きましたので26日の装着作業に間に合いました。ちょいと裏技を使って車両登録前に発注したのでセットアップの実施日が登録日と同じという事になっています。(笑)

あとは明日の納車後に予定している運転席か助手席のシート下にカーナビが設置可能か確認してから設置用の金物を調達する必要がありますね。

何はともあれ明日の納車が楽しみです。(笑)