2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日のコメントレス…

〒さくさん>なんだか凄いなぁ〜。僕には到底それだけいじる気力がありません...(ノ∀`)>というか、やるとしても人任せにしてしまいますね(笑中古を買って安くすませようとしたから仕方がないんです。持込機器の取付工賃って割高なんですよ…新品買って販…

今日のお買い物…

今日は会社の用事で出かけた帰りにいつもの販売店によってきました。購入したのは以下のモノです。 安倍なつみ/他 ドラマDVD『たからもの』 価格\3,150円 岡田唯 イメージDVD『岡田唯 ファーストソロDVD in 沖縄』 価格\3,990円 岡田唯 1st写真集『岡田唯フ…

2月23日のコメントレス…

〒ヒィロさん>車納車されたんですね♪ピカピカでいい感じです。かわいがってあげてください。ついに納車されました〜。ナビの取付に14時間も掛けるくらい可愛がっていますよ〜(笑)〒四郎さん>デザイン変わりましたね〜>かっちょええ車じゃないですか!!…

カーナビ等装着…

昨日は某『四ツ木の秘密工場』でカーナビとETC車載器の装着とオーディオの交換・スピーカーの増設を行いました。朝9時に近所のドイトで買い忘れた資材を追加購入して四ツ木へ向かい10時前に到着したときにはすでに秘密工場のシャッターが開いていまし…

2月22日のコメントレス…

〒カツおじ。さん>ブログペットの名前が変わってますね。o5日越谷夜σ(・_・)も行きますよ。 越谷は昼夜参戦していますのでよろしくねぇ〜。ペットの名前は年明けから変わってるんだけど…orz

車購入計画その9…

ついに本日13時に無事納車となりました。納車に先立って自動車保険の加入手続きも行いましたので日常の使用のための最低限の準備は整ったというところですね。新車の証のシートのビニールはまだ剥がしていないません。さすがに運転席は剥がさないで運転す…

2月21日のコメントレス…

コメントありがとうございます。 〒すずきふたばさん>私が在学中に親身にしていただいた助教授は、ちゃんと担任に説明して自身が参加する海外での学会に同行させたそうです。学会そのものにはお子さんを参加はさせていませんでしたがね。担任曰く「滅多に出…

車購入計画その8…

販売店から登録が完了したと言うことで車検証がFAXで届きました。さっそく保険代理店に車検証と以前乗っていた車の自動車保険の中断証明書をFAXで送って車両保険も込みで見積もりを依頼しました。軽自動車でエコカー割引や安全装備割引と合わせて中断…

2月19日のコメントレス…

コメントありがとうございます。 〒さくさん>僕の場合、自分の子どもだったら、学校休ませると思います(笑>学校の先生に怒られるか、呆れられるかするでしょうが...。本人も親も皆勤賞を目指して頑張ってますからね(笑)>人に誘われなければ、めったに…

今日のお買い物…

今日は会社帰りに時間を作っていつもの販売店に行ってきました。購入したのは以下のモノです。 Berryz工房 PV集『Berryz工房シングルVクリップス(2)』 価格\2.940円 Hello! Project バラエティDVD『ハローキッズ Vol.1〜2』 価格各\3,150円 『Berryz工房シン…

2月16日のコメントレス…

コメントありがとうございます。 〒四郎さん>おっスキー行かれるんですね!楽しんできてくださーい(^O^)/ありがと〜。本当はハロモニ。のロケ地の北軽井沢に行きたいんだけどね〜(笑)〒さくさん>スキー楽しそう♪ てか、そうか、ショートスキーなんだ(笑…

ファミリースキー…

昨日は小1の姪っ子を連れてファミリースキーに行ってきました。姪っ子はようやくボーゲンでなだらかな初心者コースを転ばずに滑れる程度でまだ長時間滑り続けることができないので1時間滑ったら1時間休憩を挟むという感じです。連休を避けて翌週の土曜日…

2月15日のコメントレス…

〒工場長>作業リストは事前に作って送ってくれ。>その日は他にもあるけど、技師長はいないぞぉ〜 ども。いつもお世話になってます。(笑)ナビ・オーディオ等の電装関係だけだから技師長居なくても大丈夫だと思うよ〜時間的には4〜5時間くらい掛かるだろ…

ワックス掛け…

明日の夜出発で姪っ子を連れて日帰りスキーに行ってきます。今日はその準備でスキー板にワックス掛けをしていました。スプレーワックスを掛けてコルクで擦っただけの簡易ワクシングなんで気休めなんですけどショートスキー2セットもやるとやっぱり疲れます…

2月14日のコメントレス…

〒四郎さん>八王子ですよぉ。知り合いはすでにリリース前にロケ地巡りしてました(笑)>今度行ってみようかな〜( ̄∀ ̄;) 情報ありがとうございます。八王子の南大沢にある公園なんですね。暖かくなったらお散歩しにいってみよう…(笑)

車購入計画その7…

職場で捜し物をしていたら以前持っていた車で使っていたソニー製のMP3対応のCDチューナーが出てきました。MDLP対応のCD/MDチューナーが付いて納車されるんですがMDを使うことはないので納車されたらナビの取付と同時に載せ換えることにしま…

今日のお買い物…

今日は何とか時間を作っていつもの販売店に行ってきました。今週は雪の影響もないので予定通りにフラゲできました。購入したのは以下のモノです。 松浦亜弥 シングルV『砂を噛むように…NAMIDA』 価格1,575円 モーニング娘。 7thアルバム『レインボー7』(初…

2月13日のコメントレス…

〒ヒィロさん>この間のお気に入りの子はこのこなんですね。ともいきに入隊ですか。ならば注目ですね。 そうなんですよ。29日に横アリでお話しした子が森咲樹ちゃんでした。やっと彼女の名前がわかったのでうれしいですね。『ともいき・木を植えたい』もこ…

車購入計画その6…

今回購入するKeiはこの写真の通りセンタークラスターが盛り上がっていてその上にナビの液晶モニタを設置すると左前方の視界にかなり被ってしまい危険なので普通のモニタ設置金具は使えそうにありません。いろいろ調べてみたところNAVCのTRN-17という設置…

木を植えたい…

有原栞菜ちゃんが℃-uteの新メンバーとして加入したのにともない『ともいき・木を植えたい』に新メンバーが加入していたようです。新たに加入したのは森咲樹ちゃんという子でニックネームや自己紹介コメントは以下の通りです。 森 咲樹(さっきぃー) 1993.10…

車購入計画その5…

販売店から23日納車予定で登録手続き等を進めますという連絡がありました。銀行からも融資決定の通知があったのでこれで一安心ですね。(笑)ナビその他の取付作業は26日に四ツ木の秘密工場で実施する予定となりました。代償は1000RXの整備の手伝…

2月9日のコメントレス…

コメントありがとうございます。

雑誌の切り抜き…

ハードディスク交換作業と平行して溜まっていた週間TV番組情報誌の廃棄準備作業としてハロプロ関係のページを切り取ってファイルに納めてみました。リビングのあちこちに10数冊ずつ置き散らかされている番組情報誌を探し出して整理して保存するページを…

ハードディスク交換…

今週末はメインで使っているノートPCのハードディスクの交換作業をしていました。2年に1度くらいの頻度で容量の大きいハードディスクに交換をするついでにOSのクリーンインストールから始めて環境の再構築をしていきます。手間と時間がかかりますが容…

2月7日のコメントレス…

今日からコメントレスを日記の一部として書いてみることにしました。このスタイルの人も多いのできっと良いことがあるんじゃないかと…(笑)

車購入計画その4…

銀行に申し込んだ購入資金融資の返答がまだなのですがそろそろ手続きを始めないと今月中の納車が難しいと言うことで本発注しました。ヤフオクで落札したDVDナビが届いたので不足しているテレビ用のアンテナとGPSアンテナ用のベースプレートも手配しま…

久しぶりのお買い物…

腰を痛めたりしてここ2週間ほど販売店に行けなかったので今週は3週間分の買い物にいつもの販売店まで行ってきました。購入したのは以下のモノです。 安倍なつみ ライブDVD『安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜』 価格3,990円 後藤真希 14th…

娘。コン越谷公演チケその2…

昨日会場枠を電話予約した3月5日のモーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜の越谷公演の昼の部のチケットを会場であるサンシティホールまで行ってきました。予定でははポルン君に引取に行って貰うことになっていたんですがもしも先着順…

娘。コン越谷公演チケ…

FC先行チケット申込で落選してしまった3月5日のモーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜の越谷公演の昼の部のチケットを会場のチケットセンターにてどうにか電話予約することが出来ました。予約有効期間内に会場へ行ってチケットを引…

車購入計画その3…

スズキ KeiのBターボスペシャルを仮発注しました。4WDの4AT車にディーラーオプションのフォグランプを追加装着という仕様で乗り出し価格(任意保険のみ別)で130万円強ですんだのでそれなりに安く購入できたんじゃないでしょうか?(笑)いつの…